2011年11月08日

性病検査キット

最も大切なことは心身ともに健康であること。健康あってこそ日々心穏やかに過ごすことが出来ます。そのために定期的な健康診断が欠かせません。一般的な健康診断もやっていますが、その他に性病の検査もやっています。検査の方法は、郵送で検査出来る性病検査キットを使っています。もちろん、今まで一度も性病が見つかったことはありません。
posted by 青龍号 at 05:33| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

有機野菜宅配

有機野菜宅配の利用を始めました。どこでどんな作り方をされたのか分からない食材を使うのが不安になったからです。その点、有機野菜宅配の食材は生産者と産地がはっきりしているので安心です。何より、有機野菜宅配の有機野菜はとても美味しいです。
posted by 青龍号 at 06:12| 福岡 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

もっちり よかもちくりーむ

毎日、家族のために料理を作っています。料理をしていると手が荒れますよね。料理のあとにはハンドクリームで手のケアをします。でも、料理の前だとちょっと考えてしまいます。そう、ハンドクリームの成分が料理に混ざるのがとても気になるからです。だから、料理の数時間前からはハンドクリームを使うのを控えていました。その結果、手はひび割れで悲惨なことに。でも、いい物を見つけました。料理の前にも使えるハンドクリームです。長寿の里の「もっちり よかもちくりーむ」というハンドクリームです。原料がもち米なので料理に混ざっても支障はないということらしいです。これで思う存分料理を楽しむことが出来るようになりました。
posted by 青龍号 at 07:29| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

飲み物は青汁

仕事で良い結果を出すためには健康に気をつけなければなりません。空調の効いたビルの中で仕事をしていると喉が乾きます。今までは珈琲を飲むことが多かったのですが、最近は青汁を作って飲むようにしました。今まで何種類かの青汁を飲んでみましたが、やずやの養生青汁が一番美味しいです。抹茶みたいな風味でほんのりした甘さが気に入っています。野菜不足解消にもなるので重宝しています。
ラベル:青汁 野菜不足
posted by 青龍号 at 05:40| 福岡 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

仕事の前にウォーキング

仕事の前に軽くウォーキングをします。ウォーキングというより散歩と言った方がいいかもしれません。しかし、少しでもウォーキングの効率を高めるためにワコールのクロスウォーカーをはいていきます。これをはくと体脂肪の燃焼が促進されるようです。体が温まったところで仕事にとりかかります。血の巡りが良くなっているせいか、新しい発想がバンバン湧いてきます。
ラベル:ウォーキング
posted by 青龍号 at 05:41| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

再生バッテリー

疲れたら温泉に行くのですが、その温泉旅行を気持よくするために私が必ず持っていくものがあります。それは、車の再生バッテリーです。再生バッテリーをトランクに積んでおくだけで、いつ何があっても大丈夫という感じになって大きな安心感が得られ、心から温泉旅行を楽しめるからです。
posted by 青龍号 at 05:19| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

疲れたら温泉

毎日頑張って仕事に家事に力の限りを尽くしていますが、疲労がたまってどうしようもなくなる時があります。そんな時は温泉に行ってゆっくりとするに限りますね。でも、温泉ならどこでもいいという訳ではなく、ある程度ちゃんとした温泉じゃないとダメです。そこで今計画中の温泉があの星野リゾートの温泉なんです。星野リゾートはマスコミでも注目されていて一度行ってみたいと思っていました。
ラベル:温泉 疲労
posted by 青龍号 at 07:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

仕事の前に物を捨てる

《仕事の前に物を捨てる》

仕事の前に紙を破る」に近いですが、仕事の前に必ず物を捨てるようにしています。

部屋の中をよく見回すと、必ずといっていいほど不要な物が溢れています。不要な物があると不必要に必要なスペースを占有します。しかも、問題はそれだけにとどまらず、精神衛生上にも問題があります。

不要な物を捨てると精神的にもスッキリします。やはり、部屋が散らかっていると駄目なようです。
ラベル:捨てる
posted by 青龍号 at 17:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

仕事の前に紙を破る

<仕事の前に紙を破る>


今日から仕事に取りかかる前に紙を最低1枚破るようにしました。これは仕事を始める前の儀式です。これから仕事を始めるんだぞと自分の脳に言い聞かせている訳です。


実は私の仕事部屋はけっこう散らかっています。物が溢れていて何から手を付けていったらいいのか分からなくなっています。そこで始めたので、まずは不要な紙くずを捨てることです。紙くずと言っても色んなものがあります。不要なダイレクトメールやパソコンからの印刷物、学校からの手紙など。それらを仕事に取りかかる都度1枚ずつ破っていこうと思います。


仕事の前の儀式ではありますが、部屋の整理も兼ねてのことです。
posted by 青龍号 at 11:06| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

カイゼン項目をブログに書く

<カイゼン項目をブログに書く>


今日から毎日のように行っているカイゼンの項目をブログに書いていくことにします。


意識するしないに関わらず、毎日のように小さなカイゼンを行っていますが、思い付きでやったカイゼンというのは忘れてしまうんです。忘れてしまったら、折角行ったカイゼンも元に戻ってしまうんです。


だから、日々行うカイゼン項目を、どんなに小さなものでも構わないからこのブログに書き留めていくことにしました。


時々このブログを読み返して、カイゼン作業の効率を高めていきたいと思います。


このブログは誰かの役に立とうとか誰かのためになろうなどと考えながら書いている訳ではありません。あくまで自分のために書いています。しかし、もしこのブログを読んで何かの参考になるとしたら、それはそれで嬉しいです。
posted by 青龍号 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

